よくあるご質問キービジュアル
メイン記事ここから

よくあるご質問

よくあるご質問

  1. Tシャツなど衣類は洗濯しても色落ちすることはありませんか?
  2. 布用の浸透性の良い絵の具を使いますので大丈夫です。

ただし洗濯回数が多くなると、毛羽だったり薄くなったり生地自体が傷むので、その分剥げたように見えるのは仕方のないことです。

洗濯の際は絵の面を裏にしてネットに入れてください。そして陰干しすることをお勧めします。でも絵があると大切に扱うことになるので長持ちしますよ。

  1. 天然素材(例えば綿、100%)の素材でなくても描けますか?
  2. 当方は市販されているほとんどの繊維に対応できます。

お勧めできないものとしては、タオルなど表面がループ状に起伏しているもの、モヘア、フリースなど長い毛足のものは風合いが損なわれる恐れがあります。

  1. 布、紙以外ではどんなものに描けますか?
  2. 革、合皮、ビニール、ナイロン、ガラス、陶器、木、金属、プラスチック類など。

表面がツルツルしていて、摩擦によって剥離するおそれがあるものもあります。頻繁に洗ったり拭いたりしなくても大丈夫というならば描かせていただきます。

  1. リアルで緻密なのに価格が全体に安いように思うのですが…。
  2. リーズナブルにすることでアートを生活に取り入れていただけたら嬉しいです。

私が扱うのは毎日楽しく使っていただく日常品(消耗品)です。

必ず寿命があるものなので、芸術性はあるけれど高価であってはならないと思っています。リーズナブルにすることでアートを生活に取り入れていただけたら嬉しいです。でも、将来値上げするかもしれませんが(笑)

  1. 犬、猫以外の動物も描かれますか? 又人の肖像画は描かないのですか?
  2. 動物であれば大体、対応できます。

ウサギは描いたことあります。あとは白鳥とか。あ、そうそう金魚も描きました。

人物の肖像画は描かないというわけではないのですが、すごく気を遣うので疲れるのです。思い切り若いお子様とか反対に思い切りお歳を召されたおじいちゃんなら  少しは気が楽ですが…。どうしてもといわれたら描きますので相談ください。

  1. 支払い方法は選べますか?
  2. 現在の所、郵便局振込のみとなっております。

作品のお代金は作品到着後、一週間以内に郵便局にてお振込下さい。

  1. 返品、交換はできますか?
  2. 返品、交換は原則お断りしております。

返品、交換は原則お断りしております。もし作品がイメージと違う場合はリメイクさせていただきますので、その旨お知らせ下さい。

  1. 納期はどれくらいですか?
  2. 約2週間いただいております。

納期は約2週間いただいております。発送はゆうパックもしくはクロネコ便でお届けいたします。

その他に不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

メイン記事ここまで